学校用のスマホ管理ってどうなっているの

6月 12th, 2017 Posted by admin

最近学校にスマホを使って教育が流行っていますよね。特にipadなどのタブレット端末を導入しているところがほとんどですね!相当流行っています。
ようは、学習の流れがモバイルデバイスを利用したものに増えてきているということです。
基本的にappleのタブレットを配布することが多いです。なぜかというとappleがすごいから!(笑)
何がすごいかというと、教育向けへの対応スピード!教育向けっていうと生徒さんにデバイスを配布しますよね?
生徒さんって大量にいるのでそれを配布して 管理するのが大変!それを早く簡単に。できたんですね。
だからmdmなどの管理ソフトを提供するメーカーさんはアップルの対応にさらに対応しないといけません!対応の対応って大変ですよねw開発の人が帰れなくなる理由がわかりますよね。これから先はmdmを活用する会社が増えると思うのでチャンスですけど、忙しくなるなーと思います!MDM 「モバイルデバイス管理」 サービス – MoDeM

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>