リプレイスしたCRMによって

6月 2nd, 2017 Posted by admin

最長2ヶ月のツケ払いができるようになった、ということで話題になったZOZOTOWN。未成年者の場合などの対応が後から発表されていたようで、ちょっと気になることも多いようですが、今月19日には業績予想を上方修正するなど好調な売り上げのようです。

ZOZOTOWNはネットショップのため商品を展示するための店舗、販売員などのコストがかからず、若者を中心におしゃれなファッションをトレンドに合わせて提供しているので、好調を維持できるのでしょうね。営業部門の方でも努力は惜しむことがないようで、「前期にリプレイスを行ったCRMシステムを活用し、ユーザーに対するコミュニケーションも積極的に行った。」とネットニュースでも紹介されていました。

リプレイス?とは何かと調べてみると、ハード、あるいはソフトの交換すること。機能としては同等のものとの交換のようですが、それでも活用の仕方によって顧客満足度を向上させることができたのでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>