入力ミス、データ集積のほかにも

3月 1st, 2017 Posted by admin

SFAを活用していくことで、多くのメリットが得られると言われていますよね。入力ミスが無くなったりデータ集積するにも非常に楽になると。

今、SFAを導入していない会社ではエクセルが主流になっていると思われます。エクセルで営業情報などを管理することも可能で素が、集計などを行いたければ関数といった専門的な知識を持つ人材が必要となります。ただ、もし知識のある人がいたとしても、入力する段階で別の人が入力ミスをしていては、どんなに知識がある人が集計を行っても出てきたデータは無駄なもの・・になってしまいます。

SFAには入力するためのフォーマットは勿論、集計時にエラーが出にくく、最新のものではAIなども搭載されデータ入力、集積、分析においても優れた効果が期待されているんですね。

また、急に商談が持ちかけられた際、SFAを利用すればそれまでかなりの時間をかけないと作れなかった資料もスピーディーに作成できるんだそうです。入力ミスを防いだりデータ集積のほかにもまだまだメリットはありそうですね。

knowledgesuite.jp

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>