他の学生の一歩前を歩けるように

2月 19th, 2017 Posted by admin

外資系の人材紹介の会社が今年1月から3月までの様々な会社の採用動向の予想のようなものが発表されていたそうです。

色んな職種において、どのような人材が今求められているのかが紹介されていたんですが、営業やマーケティングの分野においては「CRMに精通し、データアナリティクスツールを使いこなせる候補者が求められます。」とのことでした。CRMって何?なんて言っているようじゃ、ダメ!ということですよね^^

新社会人や転職希望者にとって会社を選ぶ際、「どんな資格や特技をもっていれば就職に役に立ち、さらには報酬にも影響するのか」といったことは非常に重要ですよね。営業やマーケティングに携わっていきたい、と希望している人には嬉しい発表だったかもしれませんね。

ただ、CRMって学生時代には扱うことはまず無いツールですからね。職業訓練ではないですが、そのような場所で経験を重ねておくことが、他の学生の一歩先を行けることなのかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>