紙の資料、書類からの脱却!

12月 10th, 2016 Posted by admin

仕事が順調になればなるほど、顧客が増えれば増えるほど大変になるのが営業情報の管理ですよね。

情報量が増えるということは紙の資料や書類もそれだけ増えてしまいます。その中から、今、必要としているものを探そうとした時。。どれだけの時間と手間がかかってしまうんでしょうね。

もし、同じ部署の営業マンが外出中に資料を探してほしいと電話をかけてきたら・・。デスクには山積みの資料や書類。どこかにあるのは分かっていても、それを探し出すのは大変ですよね。それに、探さないといけないスタッフだって自分の仕事があるわけですから。

SFAの機能を使えばこの作業はほぼ無くなると言っても良いでしょう。営業プロセスはすべてクラウド上の日報に入力するので、部署内の営業マンが今どんな商談を抱えているのかが一目瞭然。そのため、そこで必要な資料や書類もそこからすぐに取り出すことが可能です。外出先でスマホやタブレットから自分が今必要とするものをすぐに取り出すことができるんですね。

また、紙媒体を必要としなくなるので、資源の節約にも大きく貢献します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>